下呂温泉

下呂温泉

東海地方で温泉を楽しみたいならここ、岐阜県飛騨地方の「下呂温泉」。下呂温泉は有馬温泉・草津温泉と共に、日本三名泉とも称されるほど、豊富に湧き出る温泉が魅力の観光地です。下呂の名湯に浸かって、心も体もあたたまりませんか?

下呂温泉

温泉街にはお店もたくさん建ち並び、温泉はもちろんのこと街歩きも楽しめますよ。温泉街ならではの無料の足湯もいくつかあり、町散策に疲れたら足湯に浸かってちょっと一息。日帰り温泉などもあるので、泊まりでなくても楽しめます。

下呂温泉

歴史も古く、約1000年も前から温泉が湧き出ていたんだとか。1000年以上も人々を癒し続けてきた下呂温泉は、きっとあなたにとっても忘れられない旅になることでしょう。飲食店もたくさんあるので、温泉グルメの食べ歩きもおすすめ!

下呂温泉

豪雪地帯なので冬はなかなか行きにくい場所にありますが、寒い冬こそ温かい温泉には癒されますよ。冬の風物詩となっている花火大会も有名です。温泉は日本人の心。少し足を伸ばしたデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


住所:岐阜県下呂市
駐車場:周辺に有り(有料)
関連URL:下呂温泉