牧歌の里

牧歌の里

爽やかな高原の風を感じながら、四季折々の自然とかわいい動物たちに触れ合える郡上市の「牧歌の里」。標高1000mと高い場所にあり、郡上市の自然を感じることができるスポットです。

牧歌の里

のどかな自然の中で過ごす一日は、大人でも十分に楽しめる時間になります。常時20種類以上の花々が植えられており、整備された園内を歩いているだけでもとても心地よいですよ。園内はとても広く、のんびりデートするのに最適な場所です。

牧歌の里

乳搾りやパン作り体験など、子供向けですが体験なども行っています。季節ごとに様々なイベントも行われていますよ。牛乳やチーズやソフトクリームなどの高原グルメも盛りだくさんで、お土産にもいいですよ。

牧歌の里

近くにはスキー場などが多く豪雪地帯の高鷲町なので、冬はなかなか行きにくい場所にありますが、ウィンターシーズンは入園が600円と格安になります。冬でも牧場の動物たちは見ることができるので、楽しめると思いますよ。

牧歌の里

名古屋からでも高速道路を使って行けば近いですし、都会からちょっと離れてのんびりしたいカップルにおすすめのデートスポットですよ。自然や動物に癒されること間違いなし!


住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見
入場料金:大人1,100円
開館時間:10:00~17:00 4月中旬~11月下旬
       9:00~18:00 7月中旬~8月下旬
       10:00~16:30 11月上旬から11月下旬
駐車場:有り(無料)
ホームページ:ひるがの高原牧歌の里