養老の滝

養老の滝

落差32m、幅4mの岐阜の名瀑と言えば「養老の滝」。約78.6haの広大な養老公園の中にあります。滝の水がお酒になったという孔子伝説は有名ですね。公園から歩いて滝まで上っていくのは大変ですが、その辛さを乗り越えてでも見る価値ありの滝です。

養老の滝

養老公園一帯は、飛騨・美濃桜33選・紅葉33選にも選ばれており、特に春と秋には美しい景色を見ることができますよ。夏はひんやりと涼しいスポットとあって、たくさんの観光客が訪れます。

養老の滝

間近で見る養老の滝は迫力満点!暑い夏でも天然クーラーでとても気持ちいいです。マイナスイオンに溢れており、なんだか癒される気がしますよ。自然もいっぱいで、いつもとは違ったデートを楽しめます。

養老の滝

きれいな水と迫力満点の景色でリフレッシュ!隣接して養老天命反転地と言うレジャー施設もあるので、セットで訪れてみてはいかがでしょうか?養老公園内には他にも、パークゴルフ場、テニスコートなどがあるので、一日楽しめますよ。


住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
駐車場:有り(有料)
ホームページ:養老公園