オアシスパーク

オアシスパーク

世界淡水魚水族館アクア・トトなどがある、各務原市の「オアシスパーク」。飲食店やギフトショップなどがずらりと建ち並ぶ、一般道からも高速道路からも入ることのできるハイウェイオアシスです。ドライブデートの途中に立ち寄るのに最適です。

オアシスパーク

オアシスホイールと名前が付けられた、大観覧車が目印。パーク内は小川が流れ、とてもきれいに整備されていますよ。アスレチック広場もあるので、ドライブで疲れた子供たちものびのびと遊ぶことができます。

オアシスパーク

小川に沿った歩道沿いに、いろいろなお店が並んでいますよ。岐阜の名物を買ったりご飯を食べて行くのにも便利なスポットです。休日にはイベントが開催していることも多く、たくさんの人で賑わいます。高速道路からも入れるので、もちろん他県からのお客さんも多いですよ。

オアシスパーク

気候の良い日にはバーベキュー広場でバーベキューを楽しむ人たちも多く見られます。緑豊かでとてものどかなので、二人でちょっと散歩してみるのも良いかと思います。冬にはイルミネーションも行われ、ロマンチックなデートスポットへと大変身しますよ。


住所:岐阜県各務原市川島笠田町
駐車場:有り(無料)
ホームページ:オアシスパーク