花フェスタ記念公園

花フェスタ記念公園

全国的にも有名なバラの名所と言えば、可児市にある「花フェスタ記念公園」ですね。ナゴヤドーム約17個分と言う超広大な敷地の中に、約7千品種3万株のバラが植えられており、世界でも最大規模のバラ園となっています。

花フェスタ記念公園

美しいバラから、見たこともないような珍しいバラも多いため、遠方からのお客さんも多いほど。バラ好きにはたまらないスポットなのです。バラに詳しくない方でも、一度足を踏み入れれば、バラの魅力に取りつかれることでしょう。見事に咲き誇るバラの様子は、まるでヨーロッパの貴族にでもなったようにでも美しい。

花フェスタ記念公園

世界中で古くから愛されてきたバラは、いつの時代も女性の憧れですね。一年で最も多くのバラが咲く5月下旬ごろには「春のバラまつり」が、そして色鮮やかで香り豊かなバラが楽しめる10月下旬頃には「秋のバラまつり」が行われます。

花フェスタ記念公園

バラがない時期でも、四季折々の違う花を楽しむことができますよ。しかしやはりここの魅力はなんといってもバラです。これだけのバラを堪能できる場所は他でもあまりないと思うので、ぜひバラの時期におでかけください。美しい花と香りに癒されます。


住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
営業時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
     ※春のバラまつり期間の土日は8:00~18:00(入園は17:30まで)
入場料金:通常520円、春・秋バラまつり期間1000円
駐車場:有り(無料)
関連URL:花フェスタ記念公園