中田島砂丘

中田島砂丘

砂丘と言えば「鳥取砂丘」が有名ですが、ここ静岡県浜松市にも「中田島砂丘」があり、人気の観光スポットとなっています。遠州灘の一部で、南北約0.6km、東西約4kmに渡り広がる砂丘です。

中田島砂丘

見渡す限り一面に広がる砂の上には、風によって風紋という模様が広がります。そのため、風の向きなどによって様々な表情に変わるんですよ。まさに自然の芸術です。初夏から秋にかけては、アカウミガメが産卵しにやってきます。

中田島砂丘

西側の海岸線に夕陽がしずむため、夕焼けの中田島砂丘も大変ロマンチックなものとなりますよ。自然の美しさを感じることができるかと思います。まさにデートスポットにはもってこいの場所の中田島砂丘です。


住所:静岡県浜松市中田島町
駐車場:有り
ホームページ:中田島砂丘