出雲福徳神社

出雲福徳神社

島根県の出雲大社より分霊した神社「出雲福徳神社」。中津川市にある小さな神社ですが、あることをきっかけにメディアなどにも取り上げられ、話題になった神社です。それは何かと言うと、宝くじが当たった人が続出したと言うなんとも羨ましいことなのです。

i出雲福徳神社

そのためには、境内にある恵比寿様と大黒様のお腹を祈願しながら撫でること。すると大願成就できるんだとか。宝くじが当たる神社として知られてからは、全国各地から宝くじを持って訪れる人が多いそうですよ。バスツアーも組まれるほど。

出雲福徳神社

そしてこちらが恵比寿様と大黒様の像。高さは約2.2メートルもある大きな像です。恰幅が良くぽっこりと出たお腹が特徴的です。にっこりと微笑んでおり、いかにもご利益がありそうな感じがしますね。

出雲福徳神社

宝くじが当たったと言うのは単なる噂ではなく、実際に当たった当選者からのお礼の手紙も多く貼られていました。金運には絶大なご利益があるそうですが、もちろん縁結びなどのご利益もあるとされていますよ。


住所:岐阜県中津川市坂下638-4
駐車場:有り(無料)
関連URL:出雲福徳神社