田懸神社

田懸神社

犬山市にある女性器がシンボルの「大縣神社」に対し、小牧市にある「田懸神社」は、男性器がシンボルの神社となっています。一見普通の神社ですが、境内のあちこちで男性器をかたどったシンボルを見ることができますよ。

田懸神社

珍スポットとして有名ですが、しかし決してふざけているわけではなく、創建は不明でかなり古い歴史ある神社なのです。縁結び・夫婦円満など恋愛のご利益がある他、子孫繁栄のご利益があるとされ、参拝者が後を絶たないのです。安産祈願の妊婦さんも来られていました。

田懸神社

納められている、男性器を象った巨大シンボル。初デートなどではちょっと気まずいかもしれませんね(笑)。これ以外にもたくさんの男性器がありますよ。その形はやたらリアル。

田懸神社

そして何と言っても毎年3月15日に行われる豊年祭は奇祭として全国的に有名ですね。超特大サイズの男性器を担いで町を練り歩くお祭りで、外国からのお客さんも多いほどです。こちらも人気があるお祭りなので必見です。


住所:愛知県小牧市田県町152
駐車場:有り(無料)
関連URL:田懸神社