本荘神社

本荘神社

岐阜市の住宅街の中にある小さな神社「本荘神社」。もともとは一つだった神社が3つに分かれ、ここに鎮座しているのがその中の一つです。他の神社は六条と西荘にあり、それぞれ八岐大蛇の頭、胴体、尾を表しているそうですよ。

本荘神社

実はこの神社、「しあわせ祈願の宮」とも呼ばれており、知る人ぞ知るパワースポットとしても人気があるのです。日本の強大なパワースポットと言えば、「富士山」「伊勢神宮」「出雲大社」「白山」。なんと本荘神社で祈願すれば、同時にこの4つのパワースポットに参拝したことと同じ効果があるんです。

本荘神社

何でもこの4つのスポットの、東西と南北を直線で結んで交わる位置が本荘神社になるんだとか。そんなことから、神社は小さいものですが、この神社はそんな力を持つと言われているのですよ。

本荘神社

本殿の前には「しあわせ祈願の宮」が建てられており、縁を結ぶと言われています。いろんなパワースポットに参拝したことになるなんて、本当にそんな都合のいい話があるの?と思う人もいるかもしれませんが、実際に日本各地のパワースポットに足を運ぶのは大変なこと。まずは信じることが大切です。パワースポットに行きたいけどなかなか時間がない、と言う人におすすめの神社ですよ。


住所:岐阜県岐阜市敷島町9丁目24番地
駐車場:有り(無料)
関連URL:本荘神社