戸隠神社

戸隠神社

強力なパワースポットとして知られ、戸隠山全体が御神体になっている長野県の戸隠神社。一歩境内に入ると他とは違う神聖な空気が漂い、心が浄化されるような感覚になるほど良い気に満ちた神社です。荘厳な雰囲気が参道を包み込みます。

戸隠神社

戸隠神社は、天照天照大神が隠れた岩戸が飛んできたとされる場所です。戸隠と言う名前はそんな神話から来ていますよ。戸隠神社は全部で5つつあり、奥社、九頭龍社、中社、宝光社、火ノ御子社に分かれています。

戸隠神社

それぞれ雰囲気もご利益も違うので全部回ってみるのが良いかと思いますが、その中でも特に人気があるのが奥社です。ここへ行くには入り口から30~40分ほど木々の間を歩いていかなければなりません。途中、樹齢400年の杉並木が圧倒的に素晴らしい景色を作り出しています。

戸隠神社

5社全て回ると運気がバランス良く上昇するそうですよ。奥社はスポーツ必勝や勝運強運などのご利益があるとされています。ちなみに縁結びのご利益があると言われるのは九頭龍社。ですが、全てが強大なパワースポットなので、5社巡りをしてみることをおすすめします。


住所:長野県長野市戸隠3690
駐車場:有り(無料・有料)
ホームページ:戸隠神社