お菓子の城

お菓子の城

ヨーロッパ調のお城をイメージした外観が特徴的な、竹田製菓が運営する「お菓子の城」。オリジナルソングのCMも長い間流れていたので、東海地方の方はご存知の方が多いのではないでしょうか。ここでは、お菓子作り体験やお菓子でできた作品を見ることができます。

お菓子の城

ロビーには天井まで届きそうな世界一高い14.8mのウェディングケーキ。お城に入ってすぐの場所にあるのでとてもインパクトがありますよ。内装もまさにお城と言った感じで、女性にとってはお姫様になったような夢のような世界です。

お菓子の城

お菓子博覧会と言うお菓子のミュージアム内は、まるでお菓子でできているとは思えないようなアート作品がたくさん並べられています。建造物、世界遺産、人や動物まで全てがお菓子づくし。出来の良さについつい見入ってしまうことでしょう。

お菓子の城

ひと昔前は家族連れに人気の場所でしたが、最近は若い人やカップルにも人気があります。その理由がこちら。レンタル衣装をやっているからです。ウェディングドレスやタキシード、パーティードレスなどが揃えられており、有料でレンタルして城内や外で写真を撮れるサービスが人気のようです。カップルで結婚式気分を味わってみてもいいかもしれませんね。


住所:愛知県犬山市新川1-11
入場料金:大人1,200円/小人900円
営業時間:平日9:30~17:00 / 土日祝9:00~18:00
定休日:水・木
駐車場:有り(無料)
ホームページ:お菓子の城