お見合いパーティーのメリット

■お見合いパーティーのメリット



① 気軽に参加できる

昨今婚活ブームと言うこともあり、お見合いパーティーの開催回数もどんどん増えています。
特に名古屋などの都会なんかですと、休日だけでなく、平日でも毎日のように開催されています。

いざ婚活をしよう!と思っても、結婚相談所などはなかなか敷居が高く、踏み込めない人も多いかと思います。
それに比べてお見合いパーティーは、男性なら5,000~7,000円程度で、女性なら無料のものもあり、気軽に参加できるのが特徴。

開催数も種類も会社も豊富なので、簡単にインターネットで探すことができるのも大きなメリットとなっています。


② たくさんの人と話せる

一度に結婚が目標の男女がたくさん集まる場所は他にありません。
自分と同じ明白な目標の人たちと、また、普段知り合えないようなタイプの人と、知り合える絶好のチャンスはお見合いパーティーだけなんです。

もちろん合コンや街コンもありますが、合コンに比べてお見合いパーティーは人数が多い。合コンだと多くても10人程度としか話せませんからね。

それに比べて街コンは、逆に人数が多すぎて誰としゃべっていいのか分からない。しかも婚活より恋活といったイメージです。

お見合いパーティーは平均20~40人程度なので、全員と話すのにも適正ですし、少なすぎないので出会える可能性も高くなります。普段の生活で絶対に関わらないような異性とも知り合えるチャンスがお見合いパーティーなのです。


③ 希望の条件に合ったパーティーを選べる

婚活している人なら誰でも、条件や理想などを持っていることだと思います。
年上がいい、公務員がいい、1年以内に結婚できる人がいい、地元の人がいい、身長が高い人がいい、ぽっちゃりした人がいい……
お相手に求める条件は人それぞれですが、お見合いパーティーは最初から条件が絞られたものが多く開催されているので、自分の理想に合ったパーティーに参加することが可能なのです。

これは理想がある人にとっては嬉しいですよね。

紹介やコンパで出会っても、なかなか自分の条件に合った人はいません。それに対してお見合いパーティーはテーマが決められているので、理想の外見の人、条件の人、趣味が合う人とも知り合えやすくなるんですよ。


④ 全員が独身で婚活をしている人

中には"サクラ"がいるパーティーもあるかもしれないので気をつけなければなりませんが、基本的にお見合いパーティーは、皆が出会いを求めてきているのです。

タダで参加できるわけではなく、ちゃんと自分のお金を払っているわけですから、結婚に向けて、または出会いに向けて真剣な方ばかりが集まっています。

コンパなどだとどうしても、人数合わせや遊びで参加している人もいることもでてきますが、お見合いパーティーは結婚に対して高い意識を持った人ばかりなので、婚活にはおすすめです。

おすすめパーティー

エヴァのふれあいパーティー

エクシオ

PARTY☆PARTYで結婚しよう!

ホワイトキー

クラブ チャティオ

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪

婚活パーティー「シャン・クレール」





--------------------------------

お見合いパーティーは手頃な価格で気軽に参加できるので、婚活を始めて右も左も分からないような初心者の方でも参加しやすいと思います。
一度でうまくいく人は少ないかもしれませんが、何度かいろいろなパーティーに行ってみるとたくさんの人と知り合え、出会える可能性も高くなってきますよ。
結婚相談所などに登録する前に、婚活を始めたら、まずはお見合いパーティーに参加することをおすすめします。