三強

現在、婚活女子たちから人気が集まっている「三強男子」。皆さんはご存知でしょうか。

時代によって、三高、三温、三平など、男性に対する条件を求める三か条なるものがたくさん出てきましたが、今は三強男子が注目を集めているようです。

三強と言うのは、字のごとく強い男性のこと。
「生活力(結婚力)の強さ」「身体の強さ」「不景気への強さ」。この三つの条件を備えている男性のことを、三強男子と呼びます。

まず生活力の強さと言うのは、料理や掃除などの家事ができること。
身体の強さは、筋肉のある肉体をしており、男性的な強さがあること。
最後に不景気への強さは、リストラなどの心配がない公務員などの職業であること。

この三つを合わせると、警察官や消防士や自衛官などの職業に就いている男性が、三強男子だと言えますね。

実際に街コンや合コンで上記の職業の人がいれば大人気ですし、お見合いパーティーでも警察官や消防士限定のものはすぐに予約で埋まってしまうほど人気がある企画の一つとなっています。


かと言って全てが完璧に良いと言うわけではなく、仕事がら先輩たちとの付き合いが多かったり、休日も返上して働いたりしなければならないこともあります。

三強男子を求めるのであれば、その辺りを理解しつつ付き合っていかなければなりませんね。