四低

平均的な男性を求める「三平男子」が人気を集めていましたが、その次に注目されているのがこちら、「四低男子」です。

"低"とついているので一見低年収など良くないことを想像してしまいがちですがそうではありません。
この四低と言うのは、「低姿勢、低依存、低リスク、低燃費」の四条件です。

まず低姿勢はそのまま、女性に威張らない、亭主関白な男性より優しい男性が良いと言うこと。
低依存は女性に依存しない。つまり、家事などを女性任せにしないと言うこと。
低リスクは安定した仕事、リストラの心配がないこと。
最後の低燃費は、節約できる人のこと。


総合して見ると、女性にとっては確かに理想的な男性だと言うことが分かります。
こういった男性はあまりガツガツしていなくて心が優しい「草食系男子」に多いのかもしれません。自分を引っ張っていってほしい男性らしい人が好きな人には物足りないかもしれませんが。


ただ、こんな好条件の人を探そうと思うとなかなかいないと思います。
好きになった人が四低だったと言うのならば良いのですが、あまり条件にばかり囚われ過ぎると見つけられないかもしれませんね。