三生

三高、三温、三平、四低、時代と共に女性が男性に求める条件はいろいろと変化してきましたが、「三生男子」と言われる男性も注目を集めています。

生と言われるのは、「生存力、生活力、生産力」の3つの生と言う字がつくことから、こう呼ばれているそうです。

まず生存力は、こんな不景気な時代だからこそ、生き残れる力が欲しいと言うこと。ちょっとミスをしたりして怒られたりしただけで、落ち込んだり会社を辞めたいと言ったり、そういうことがない男性が求められます。

生活力は、料理や洗濯などの家事などが一通りできること。女性にばかり頼るのではなく、今の時代男性も家事ができて当たり前。精神的にも自立している男性が良いと言うことです。

生産力は、いざと言う時に立ち向かえる精神力や新たなる人脈を作り、自分で道を切り開いていけると言うこと。何かあったとしても、立ち直れる精神力が必要です。


これらが三生の条件です。今の時代、時代に負けないようなサバイバル力が必要だと言うことですね。

精神的に自立して精神力の強い男性は、女性にとって魅力的です。