安城産業文化公園デンパーク

denpark0001.jpg

北欧デンマークをイメージして作られた公園が愛知県安城市にあります。花と緑に囲まれた自然豊かな「安城産業文化公園デンパーク」。安城市は古くから農業が盛んだったため、日本のデンマークと呼ばれてきました。そんなことから、デンマークの風景や建物を模して、1997年にこの公園を開園させたそうです。

denpark002.jpg

園内には種類豊富な様々な花が植えられており、それだけでも心が癒されます。のどかな公園はデートにもぴったりですよ。園内には使用済みの天ぷら油で動く、環境に優しいメルヘン号も走っています。ゆっくりと園内を見て回るのも良いですね。

denpark003.jpg

北欧の建築や雑貨などは日本でもとても人気がありますが、ここの建物もまさに北欧、ヨーロッパと言った感じで、異国情緒が漂ってその風景にワクワクします。レストラン、ギフトショップなど、どの建物もかわいいですよ。

denpark004.jpg

四季折々に違った花が咲くので、何度来ても楽しめそうですね。体験工房などもあるので、子供連れのファミリーにもおすすめのスポットですよ。誰でも一日まったりと楽しめる場所です。

denpark005.jpg

大温室には、デンマークの町並みが忠実に再現されています。まるで海外に来たかのようで、かわいい家々が並んでいますよ。こちらも必見。ギフトショップや雑貨屋などもあるので、かわいいお土産もお忘れなく!


住所:愛知県安城市赤松町梶1番地
入園料:大人600円
営業時間:9:30~17:00 (入園は午後16:30まで)
休園日:火曜
駐車場:有り(無料)
ホームページ:安城産業文化公園デンパーク