スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊川稲荷

豊川稲荷

日本三大稲荷の一つとして知られる、愛知県にある「豊川稲荷」。稲荷と言ってもここは妙厳寺と言うお寺ですが、参拝者が多く訪れる人気のスポットです。初詣の時期は県内外から多くの参拝客が訪れ、特に混み合います。

豊川稲荷

建てられたのは室町時代。その後織田信長や徳川家康など、かの有名な武将たちにも信仰されてきました。境内は広く、本堂はとても立派な建物です。吒枳尼真天と言う仏教の神様を祀っているそうです。

豊川稲荷

本堂より奥に行くと、霊狐塚と言う狐がたくさんいる場所があります。この迫力には驚かされるので、ぜひ立ち寄っていただきたい。なんせ、1,000体ほどの狐がいるそうですから。願いが叶った人がお礼に納めたものだそうです。大小さまざま、顔つきも優しいものから怒っているものまでいろいろあるので面白いですよ。

豊川稲荷

豊川稲荷周辺には門前町があり、食べ物やお土産を販売しているお店が軒を連ねます。稲荷と言うことでこの辺りはいなり寿司が有名ですよ。おいしいグルメも楽しめるので、こちらもぶらりと歩いてみると楽しいかもしれません。


住所:愛知県豊川市豊川町1番地
駐車場:有り(有料)
ホームページ:豊川稲荷











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。