街コンのメリット

■街コンのメリット



① 堅苦しくなく気軽に参加できる

街コンと言う言葉を聞き始めるようになってから、あれよあれよといつの間にか世間に浸透した街コン。
それだけ早く広まったということは、爆発的に人気が出たということでしょう。

婚活パーティーや結婚相談所と言うと"いかにも"と言う感じがしますが、街コンは合コンのようなラフなノリで、気軽に参加することができます。
服装もカジュアルで参加者の年齢層も20代が多く、どちらかと言うと恋活と言うイメージですが、ここで出会える人も増えています。

真剣に参加している方から遊びの延長で参加している方まで、様々な人がいるのが街コンなのです。


② 一度で多くの人と知り合える

街コンはとにかく規模が大きいのが特徴。一度に100人を越えることはざらにあります。
そのため知り合えるチャンスや人数も格段に上がります。

20人規模のパーティーなどだと、意外と同年代の人が少なかったり条件が合う人が少なかったりしますが、これだけ多くの男女が集まるのですから、気の合う人に出会える可能性も高くなりますよ。

また、普段出会うことのないような人たちとも出会えるので、おしゃべりを楽しむこともできます。
たくさんの人とお話してみたい、と言う方には向いているかもしれません。


③ 出会いだけじゃなく食べ歩きも楽しめる

出会いの場としての街コンですが、実はお食事を楽しみに来られている方も多いのをご存知ですか?。

街コンは町おこしの一環として行われている場合も多く、何店舗かの参加店を移動しながら異性と交流していくというスタイルを取っていることが多いんです。

そのため、そのエリアのお店を一度に何店舗も回れ、行ってみたかったお店や知らないお店の料理やお酒を楽しむことができます。

普段なかなかたくさんのお店の食事を食べることはできないので、出会いの場として以外にもいい経験になると思いますよ。
ですので、女性はそんな楽しみもあり遊び感覚で、友達と一緒に参加する方が多いんです。

全国の街コンイベント探すなら街コンMAP






--------------------------------

実際に参加している人は20代前半などの若い人が多いので、婚活の場としてはイマイチかもしれませんが、一度に多くの人と出会えるチャンスでもあります。
また、30代限定などの街コンもあるので、本気で婚活している方は、そういった年齢制限があるものを選んでみるのもいいかと思いますよ。
とにかく今人気があるので、平日でもたくさんの街コンが行われています。
気軽な気持ちで参加してみても楽しめると思いますよ。