合コンのメリット

■合コンのメリット



① 賑やかな場が楽しい

合コンは街コンのように大人数でもなく、お見合いパーティーのようにかしこまっていない出会いの場。
10人ほどのちょうど良い人数での飲み会になるので、みんなで楽しく盛り上がれると言うメリットがあります。

自己紹介をしたりお酒を飲んだりゲームをしたり…。同じ世代の異性であれば、楽しいお酒の席になることも多いですよ。
出会いの場でもあり社交の場としても、合コンは異性と知り合える場となるのです。


② 人数が少ないので的を絞れる

人数が少ない分、理想の人と知り合える可能性は少なくはなるかもしれませんが、5人ぐらいなのでゆっくり異性と話すことができます。
例えばお見合いパーティーですと、全員と3分ずつ自己紹介なんて言うのが普通ですから、とにかくせかせかしていて一人とじっくり話すことができません。

その点合コンは、時間制限もないので、ゆっくりと話して相手を知ることができます。

みんな初対面の人なので、時間をかけて打ち解けていくのも大切ですね。


③ 合コンをセッティングしてくれるサービスも

なかなか相手が見つからなかったり、人数集めがめんどくさかったり、そういったことから開催したくてもできない人も実は多いんです。

しかし他に出会いもないしどうしてもしたい!そういう人のためのサービスもあります。
普通合コンと言うと友達の友達、知り合いなどが多いですが、このサービスは登録している人の中から気になる人を選んで合コンを開催してもらえるというもの。

お店のセッティングなども会社が行ってくれ、めんどくさい手間が省けて人気があります。
登録費などもかからずコンパの料金だけになるので、コスト的にも高いものではありません。

合コンしたいけど相手がいない方などは、ぜひこちらのサイトから参加してみてください。

おすすめ合コンサイト

合コンならコンパde恋ぷらん

こんぱるじゅ

【 Rush (ラッシュ) 】

合コン検索サービス『いつコン!!』





--------------------------------

婚活と言うよりも恋活寄りですが、昔から出会いの場として人気があるのが合コンです。
その場限り楽しければ…と言う意見の人も多いようですが、同世代の人と出会えるチャンスでもあります。
合コンセッティングサービスもある時代なので、うまく活用して出会いに繋げられるといいですね。