合コンのデメリット

■合コンのデメリット



① 次へとなかなか繋がらない

合コンはどうしても若い子の飲み会と言うイメージが強いですよね。
その場はとても盛り上がることも多いんですが、連絡交換をしたとしても、なかなか次へ繋がらないことが多いのが現状。

その理由は、その場が楽しければいいと言う人が多いからと言うことだと思います。
恋人探しに来ている人もいますが、ノリで、遊びで、誘われたからしょうがなく来ている人も多いので、次のステップへといくのが難しいのです。


② なんとなくアドレス交換

合コンで盛り上がったら、なんとなくみんなでメールアドレス交換しよう!と言う話になることが多いです。
あまり興味ない人でも断れなくて、なぜか交換することになったり…。

いらないアドレスが溜まっていきますし、無駄に誘われたりと、その後の付き合いがめんどくさくなってくる場合もあります。

空気を読んで交換してしまうのは分かりますが、あまり教えたくなければ、はっきり断るのも大切ですね。


③ 盛り上がらなければ苦痛な時間

盛り上がれば楽しいひとときになると思いますが、全部が全部盛り上がるわけではありません。

もちろん、男女の温度差やテンションが違ったりして、イマイチ盛り上がらないことだってあるわけです。

お見合いパーティーや街コンや他の人としゃべったり移動したりできるので良いのですが、合コンは飲み会の間、席を離れることはできません。
気に入らないからって大人として帰るわけにもいきませんし、我慢して楽しくない苦痛な時間を過ごさなければなりません。

盛り上がるように努力しても、どうしても合わない場合もあると思います。

合コンは毎回楽しいわけではなく、人によっては苦痛な時間を過ごさなければならないこともあるのです。

おすすめ合コンサイト

合コンならコンパde恋ぷらん

こんぱるじゅ

【 Rush (ラッシュ) 】

合コン検索サービス『いつコン!!』





--------------------------------

賑やかで楽しい合コンですが、次へつながる出会いはなかなか難しいと言う人が多いようです。
ただ、気が合えば、合コン中じっくり話すこともできるので、恋人へと発展するチャンスもありますよ。
合コンセッティングサービスもある時代なので、うまく活用して出会いに繋げられるといいですね。