20代の婚活

■20代におすすめの婚活

20代と言えばまだまだ若くて婚活なんかしなくても…と思う人もいるかもしれませんが、統計によると、今お見合いパーティーへの参加率や婚活を始める年齢が、30代より20代が上回ることも多いそうです。

実際に私も20代の頃によくお見合いパーティーに参加しましたが、同年代の参加者もとても多かったですよ。

それはやはり不景気から、早く安定したいと思う人が増えたり、20代のうちにウェディングドレスを着たい、子供も若いうちに産んでおきたいと思う人が多いことから、20代のうちに婚活を始める人が多いのだと思います。

■エヴァのふれあいパーティー

エヴァのふれあいパーティー
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/700円~2,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、お見合いバスツアー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 地上100メートルの夜景を見ながらカジュアル恋活
公式ホームページ ⇒ エヴァのふれあいパーティー

■エクシオ

エクシオ
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/500~3,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、大人数ビッグパーティー、個室パーティー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 20歳代限定編
公式ホームページ ⇒ エクシオ

■PARTY☆PARTY

PARTYPARTY
参加費(目安) 男性/5,000~8,000円
女性/2,000円~4,500円
パーティーの種類 個室パーティー、大人数パーティー、レギュラーパーティー
パーティーの時間 90分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 ずっと一緒にいたい最愛のパートナーに出会いたい!応援パーティー
公式ホームページ ⇒ PARTY☆PARTYで結婚しよう!

■街コンMAP

街コンMAP
参加費(目安) 男性/7,000円
女性/3,000円
街コンの人数 100~200人
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 愛知県各地
過去の開催実績 平日夜コン、週末夜コン、くじびきコン
公式ホームページ ⇒<街コンMAP>

■コンパde恋ぷらん

コンパde恋プラン
登録費 無料
年会費 無料
入会資格 20歳以上の独身者の方
過去の参加者 100万人
会員数 10万人
公式ホームページ ⇒ 合コンならコンパde恋ぷらん


本気で結婚を望むのなら結婚相談所が一番てっとり早いとは思いますが、結構な費用がかかるのが結婚相談所。30代、40代に比べ収入や貯金が少ない年代ですし、まだまだその若さを生かせば他の婚活方法でもいいかと思います。

例えば最近ブームとなっている街コン。これは圧倒的に若い方が多く参加するイベントです。
婚活より恋活に近くなってしまうかもしれませんが、一度に100人以上の人が集まることが多いので、たくさんの異性と知り合うことが可能です。

そして合コン。こちらも20代の参加者がとても多いですよね。
20代はその場のノリと勢いだけでも楽しめるもの。飲みの席を楽しみながら出会いに繋がるかもしれません。

しかも今はインターネットから合コンのお相手を探してくれると言うセッティングサービスも多数ありますので、そこから探してみてもいいかもしれません。

あとは定番のお見合いパーティーです。
お見合いパーティーでもOTOCONやクラブチャティオは30代以上向けのものが多いので、エヴァのふれあいパーティーやエクシオ、PARTY☆PARTYなんかが20代向けの企画も多くておすすめです。

特に年上の男性と結婚したい女性なんかは、20代と言うだけでモテる年代。若いことは武器でもあるんですよ。
20代でも全然早くありません。本気で結婚するなら早めに婚活を始めましょう。