大人数(街コン風)パーティー

■大人数パーティーを開催のお見合いパーティー

■エヴァのふれあいパーティー

エヴァのふれあいパーティー
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/700円~2,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、お見合いバスツアー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 街コン風♪100名対100名大コンパNIGHT
公式ホームページ ⇒ エヴァのふれあいパーティー

■エクシオ

エクシオ
参加費(目安) 男性/4,000~7,000円
女性/500~3,000円
パーティーの種類 レギュラーパーティー、大人数ビッグパーティー、個室パーティー
パーティーの時間 120分程度
愛知県の開催地 名駅・栄
過去の開催実績 大人数のビッグパーティー
公式ホームページ ⇒ エクシオ


大人数パーティー

婚活パーティーと言えば30人対30人程度のものが一般的で、男性が一つずつ席を移動しながら、全ての女性と数分ずつ会話していくのが普通ですね。
これが一般的なもので、レギュラーパーティーと呼ばれています。

これに対して人数が極端に少ないものを「個室パーティー」、そして100人対100人など、とにかく街コンのように多くの人が一度に集まるものを「大人数パーティー」と呼びます。

もちろんちょっと特殊なパーティーになるので開催数は決して多いものではありませんが、クチコミで広がり、今ではとても人気のあるパーティーの一つとなっているのです。

大人数パーティーのメリットと言えば、何より人が多いので出会いのチャンスが多いと言うこと。まずは出会いがないことには、恋愛、そして結婚には繋がりませんからね。
賑やかな雰囲気の中たくさんの異性が集まるパーティーで、自由度が高いパーティーでもあります。

フリートークタイムではたくさんの人とお話できるので、カップル成立率も比較的高いものとなっています。

とは言え、人数が多いことがデメリットとなることも。ゆっくり話せなかったり、賑やか過ぎて静かな雰囲気ではありません。
また、初対面の人と話すのが苦手な人にとっては、一度にとても多くの人と話さなければならないので、辛い場になってしまいます。

少人数でゆっくり話したい、静かに話したい方は、個室パーティーなどを選ぶといいかもしれませんね。
あまりじっくり話す時間もないので、ここは気になった人との連絡交換の場として、後で会ってじっくりお話して自分と合うかを見極めていくのがいいと思います。