お見合いパーティーでの服装【女性編】

■お見合いパーティーの服装


服装なんかで人の価値は決まらない!のも事実ですが、やはり第一印象は大切です。
婚活パーティーでは全ての異性が初対面となるので、きれいな服を身にまとって自身を持って参加したいですよね。

しかしながら、女性がかわいいと思って着る服装と、男性が好む服装は、実は全く違うのをご存知ですか?

自分がいいと思っても男性から引かれてしまわないような、失敗しない服装をご紹介しようと思います。

onnahuku.jpg

■ワンピースかスカートを選ぶ


普段はスカートなんかはかないわ、と言うカジュアルな女性でも、この日だけはスカートをチョイスしてみてください。

スカートは女性独自のものなので、男性から見たら女性らしさが詰まっています。特にワンピースは1枚着るだけでかわいらしく品があって、最も男性から好かれる服装と言っても過言ではありません。

スカートと一言で言っても色々な形がありますが、ビジネスシーンではくようなタイトスカートではなく、女性らしいふんわりとしたデザインのものが◎。

花柄などもいいですが、あまり濃い色のものだと男性からはもんぺのようだと思われることもあるようなので、白やピンク、そしてパステルカラーなど、淡い色のものがいいと思いますよ。薄い色はふんわりした女性らしさをより強調してくれます。


■レース・フリル・リボンなどのついた服装


Tシャツやジャケットなど、あまりシンプルやカジュアルな服装よりも、やはり女性らしいレースやリボンなどがついた服を選ぶことをおすすめします。

とは言っても、付き過ぎはいけません。
あまりにフリフリ過ぎる服装は、ロリータや子供のように見えてしまうこともあるからです。何事も限度がありますが、やはり女性ならではのものは、男性からは魅力を感じるのです。

セクシーな女性への憧れもあると思いますが、実は初対面ではキュートな女性の方が、男性が守ってあげたくなるんですよ。


■過度な露出はNG


女性らしさをアピールしようと、セクシー系で決めていこうと思う人もいるかもしれません。

ですが先ほど説明した通り、男性はキュート系の女性の方が好きなことが多いのです。

初対面からあまりに露出した服装だと、一歩引いて見てしまうし、体の関係の相手としか見れなくなったりします。

ですので、短すぎるミニスカート、大胆に胸元が開いたトップス、お腹が出るような短いTシャツなどは止めたほうが無難です。

あまり個性を出しすぎるのも男性には好かれませんので、男性が好きそうな定番のスカートスタイルで参加してみてください。