お見合いパーティーでのヘアスタイル【男性編】

■お見合いパーティーの髪型


付き合っていく上で中身は大事になってきますが、やはりお見合いパーティーなどで女性がまず気にするのは外見です。

イケメンならそれはもうモテるでしょうが、そうじゃなくても大丈夫なのです。
身だしなみやファッション、髪型で第一印象は大きく変わってくるからです。

女性が絶対に受け付けないのは不潔な男性。逆に高感度が高いのは爽やかな男性。

髪型だけでも爽やかさを演出することができますよ。

では、女性からウケるヘアスタイルを考えてみましょう。

婚活髪型

■爽やかな短髪ヘアー


好みがあるので一言では言えませんが、女性から人気があるのは爽やかな短髪ヘアー。
スポーツマン男性がモテるように、清潔で、短めのヘアスタイルは定番のおすすめスタイルです。

ただ、短いだけでは小学生のように見えてしまうので、ワックスなどできちんどセットしてくださいね。

長いより短い方が、若々しさや男らしさが演出できます。
おしゃれな髪型にするだけで、全然違った自分になると思いますよ。


■長い髪や明るい髪はNG


女性に好まれる男性は、真面目で清潔感のある男性です。
なので、長過ぎる髪の毛、目にかかるような前髪、明る過ぎる髪色、などは絶対NGです。

私が参加したお見合いパーティーでも極端に明るい髪で来ている人がいましたが、そうじゃないのかもしれませんがチャラく見えてしまいました。

また、長い髪も同様、遊んでいそう、ホストっぽいなどの印象を受けてしまうかもしれません。

茶髪がいけないわけではないのですが、女性は社会人としてしっかり働いて人を探しているので、できれば黒髪の方がいいと思いますよ。


■眉毛や髭も整えて


いくら美容院でおしゃれな髪型にセットしてもらったとしても、眉毛が太いままゲジゲジ、髭も伸ばしたままボサボサでは良くありません。

第一印象はパッと見の印象で決まってしまうので、髪形だけでなく、そういった細かな部分まで気を抜かないようにしましょう。

普段からあまり、見た目やファッションに気にしていない人は、何気なくそのまま外出していることも多くあると思います。
そしてそのまま婚活パーティーへ、と言うことも…。

たかが眉毛で俺の何が分かると思うかもしれませんが、整えるだけで印象はぐっと変わりますよ。普段から気にするようにしてみてはどうでしょうか。

太い眉は女性受けも悪いので、きちんと整えてから参加しましょう。