お見合いパーティーでのヘアスタイル【女性編】

■お見合いパーティーの髪型


髪は女の命。顔立ちはもちろんですが、男性から意外と見られているのが女性の髪なのです。

おしゃれな髪型でなくてもいいのですが、とにかく汚いぼさぼさな髪形は男性に嫌われます。
その人の生活までだらしなく見えてしまうからです。

以外と髪にまで気が行っていない人が多く、きれいにしているつもりでも、実はパサツキやプリンなどが目立つ人も多くいます。

お見合いパーティーの日に気合いを入れて美容院に行く人はいいのですが、頻繁に参加する方にとってはそれもかなりの出費になってしまいます。

なのでいつ参加するにあたっても困らないように、普段からマメなお手入れをかかさないようにすることが一番だと思います。

婚活髪型女性

■清楚系・ナチュラル系がモテる


いつの時代も変わらず、流行が変わっても男性からモテる髪型は清楚系、ナチュラル系です。

ナチュラル系と言ってもルーズにまとめた感じではなく、上品なロングヘアがいいでしょう。男性からしたら女性は守ってあげたくなる存在なので、お嬢様のような清楚な感じがウケます。

ただロングにしても、まとまらないようなパサパサな髪の毛ではいけません。

トリートメントなどにもこだわり、美髪を意識してみてください。

■髪色は黒か暗めの色で


男性にも言えることですが、あまり明るい髪色、奇抜な髪型は遊んでいそうな感じがするのであまり好かれません。

もちろん好き嫌いがありますし、女性の顔によっても似合う色や髪型は変わってくるので一概には言えませんが、やはり全体的に見て、黒、暗めなカラーが好きな男性が多いようです。

日本人には日本人に合った髪色がやはり自然なのです。男性は無理のない自然な女性が好きなのです。

■やり過ぎ・個性的はNG


気合いを入れてセットする人もいると思いますが、ここで注意したいのはやり過ぎた髪型です。

例えばコテでくるくるに巻いたお姫様のような髪型は、お水系のようなイメージもありあまり好かれません。
また、女性には人気のあるおだんごヘアーやパッツン前髪は幼く見えてしまうことがあります。

髪型一つで印象が大きく変わるので、あまり個性は出し過ぎず、ナチュラルな感じを心がけてください。

■自分に合った自然な髪で


色々書きましたが、何よりも自分に似合った髪形と言うことが一番大事です。
流行に乗ることがいいのではなく、自分に似合う自然体な髪型が一番素の自分でいられるのです。

そしてどんな髪型にしろまずは美しい髪でないと始まりません。

見られていないようで意外と見られている髪の毛。
女性らしくきれいな髪を心がけてください。