お見合いパーティーでのNG行動【女性編】

■お見合いパーティーでのNG行動


せっかくお見合いパーティーに参加するのであれば、少しでも異性との出会いに期待したいもの。
全くアプローチがないと、寂しい気持ちになってしまいますよね。

とてつもなく美人でなくても、モテる女性はたくさんいます。
もしあなたがなかなか異性からアプローチされないと言うのであれば、知らず知らずのうちにパーティー中にNGな行動をとってしまっているのかもしれません。


お見合いパーティーでのNG行動女性

■汚い言葉遣いをしない


男性に一番嫌われる女性は、ガサツで女性っぽくない人。
もしその女性と結婚したとしても、家事も育児もしっかりやれなさそうに見えてしまうからです。

初対面通しでガサツな面が見えてしまうのが言葉遣いです。

女の友達とは「マジ」「すげー」「超」などの言葉を遣うかもしれませんが、男性に対してこの汚い言葉遣いはNGです。自分の印象をものすごく悪くしてしまいます。

また、流行言葉などもあまり好かれるものではないので、できるだけきれいな言葉で話してください。


■パーティー中に携帯電話を触らない


これは社会人としても当然のことなのですが、スマホが普及してからと言うもの、どこでも携帯電話をいじっている人の姿がよく見られます。

簡単に調べられたり便利なのは分かりますが、せめてパーティー中だけはスマホは厳禁。

マナーモードにして音も消しておくのがいいでしょう。
もちろん電話に出たり、メールを打ったりするのもNGです。


■無神経な質問をしない


結婚相手の候補となる男性を探しに来ているのですから、相手に聞きたいことは色々あると思います。

ですが、気になるからと言って初めて会った人にいきなり答えにくい質問をするのはいけません。

例えば
「お給料はいくらもらっているのですか?」「親と同居を考えていますか?」「何回目の参加なんですか?」など、突っ込み過ぎた質問は相手を困らせてしまいます。

それどころか、男性も結婚相手を探しに来ているとは言え、徐々に仲良くなっていきたい人が多いので、「この人がっつき過ぎで恐い」「すぐに結婚しなくちゃいけなさそう」「すごい焦ってる」などと言う印象を与えかねません。

そういった質問はもっと仲良くなってからでも遅くありません。少なくと初対面でする質問ではないので、気をつけてください。

もしどうしても聞きたいのならば、
「どういった仕事内容なんですか?」「兄弟はいますか?」などと遠まわしに聞くのがいいでしょう。


■話し過ぎない


女性は男性に比べて話し好きな人が多いように思います。

お見合いパーティーでは人見知りもせず楽しくお話できればカップルの成立率も上がると思います。
やはり男性からしても、無口で暗い人よりも、明るい人の方が一緒にいて楽しいですからね。

しかしいくら話したいからと言って、一方的に自分の話ばかりしてはいけません。

女性に多いのは、話し出すと止まらなくなる人。自分の話も交えつつ、聞き上手だとかなりの好印象。聞くのも話すのも上手だと男性からモテますよ。

話し過ぎた!と思ったら一旦話を止めて落ち着き、相手に質問してみたりするのもいいかもしれませんね。